スポンサーリンク

睡眠時間十分で9月25日を迎えましたが今日はお小遣いの”配給日”です

徒然草

ついつい「自分の時間」などという都合の良い言葉で(少しだけ)遅くまで起きてみるのですが、翌日には100%に近い確率で後悔することになります。

当たり前に「昨日、早く寝れば良かった」というバカすぎる後悔です。

そもそも家に帰って夕飯を作り、副業のノルマを果たしたころには酒が回り始めていて、自分の時間を有効活用など出来なくなっています。

それならばとっとと寝るべきです・・・ということに今更気が付きました。

バカなオッサンです。

昨夜はとっとと寝たおかげで今は活き活きとしています。

何千回目かは忘れましたが、改めて睡眠時間の大切さを思い知ったオッサンです。

今日は9月25日ですが、給料日なので僅かばかりの“お小遣い”が配給される日でもあります。

使い道は酒とタバコくらいで、それこそ爪に火を点すような節約をしながら次の配給日まで耐えているオッサンです。

ちなみにSBI新生銀行が行った「2024年会社員のお小遣い調査」によれば、男性会社員は39,081円(前年比1,477円減)、女性会社員は34,921円(前年比80円減)となっています。

金額こそ明かしませんが、皆さん私より恵まれているようです。

あぁ、切ない・・・

まあ他人は他人なので自分の足元を見つめながら頑張っていくしかありません。

とりあえず今日も頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました