スポンサーリンク

8月の終わりが間近になり副業が落ち着きを見せていて危機感を覚えます

徒然草

まだ木曜日といったネガティブな思いを抱いている今朝ですが、睡眠の質が悪いのが原因だと思っています。

渋々でもいつも通り5時に起きてきてテレビをつけると、当然のように台風10号のニュースがメインになっていました。

まあ、かなり強い勢力のまま九州に上陸すするようなので無理もありません。

今言えることは「身を守ることを優先しましょう」だけです。

もう8月も終わってしまいますが、1ヶ月の流れというものは変動が大きいと実感しています。お盆休み前にはドッサリ降り積もっていた副業も、今ではストックも少なくなりました。

原因はハッキリしていて、大口っぽい発注者で内紛があったようです。急にディレクターが変更になったことを知り、発注が止まっていた理由を察しました。

まったく、何をやっているんだか!

保険的な意味合いで新規案件を探してみますが、今週だけはアイドル期間にしようと思っています。これも慌ててしまうと窮地に陥るという経験から考えている保険的な意味です。

ニュースを見ていると「イトーヨーカ堂、茨城県から完全撤退」というタイトルに目が留まりました。

ここ北海道ではすでに撤退が決まっているので、関東圏でもダメなんだなぁなんて思っています。

人口減少と直接の因果関係はない話ですが、結果的に地方の暮らしにダメージを与えるでしょう。

バスや鉄道の廃止なんかも加速するでしょうし、地方で暮らすのは難易度が上がり続けます。この流れは止められないのに、いまだに「地方創生」なんて言っている政治家は嘘つきです。

寂しいことですが、現実的な方策を考えるとき・・・は過ぎています。

まっこと残念なことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました