スポンサーリンク

札幌の地下鉄で車両がパンクで動けなくなるという「独自トラブル」発生

札幌

昨日の帰りにいつも通り地下鉄すすきの駅へ着くと、いつもより早く車両が到着して焦ったのですが、これはダイヤが乱れていたためでした。

札幌の地下鉄はゴム製タイヤで走る車両で、昨日はパンクにより一部区間が運航停止になっていました。

札幌市営地下鉄の南北線で22日、タイヤがパンクするトラブルがあった。けが人はいなかったが、一部区間が午後2時すぎから終日運休するなど混乱した。

車両基地で点検したところ、前から5両目のタイヤ1本のパンクが判明した。交通局によると、パンクは珍しいという。タイヤホイールの変形も確認された。

引用:朝日新聞デジタル

こんなこともあるのかと思ったのですが、謎の独自規格は観光資源にもなっている・・・かどうかは知りません。

個人的には実害がなかったので、どこか遠くで起きている出来事でした。

火曜日の朝をこの時間だけゆったりとした気分で過ごしています。しかし私はライティングに追われ、妻は風邪の悪化で苦しんでいることに変わりはありません。

とりあえず昨日を乗り切ったので、今日頑張りぬければ副業だけは目途が立ちます。

ホント連休を目の前にして、こんなに苦労するとは思いませんでした。ただ前半の三連休までを副業に充てれば、後半の四連休は楽ができそうです。

それだけを楽しみにして今週は耐えなければなりません。まずは頑張ってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました