ようやく金曜日になりました。長かった今週も今日で終わり、いったん疲れをリセットできる・・・かもしれません。
よく考えてみたら、ライティングが立て込んでいるうえ、明日は白髪染めで明後日は美容室に行く予定でした。
余裕のないときというのは、万事がこのような調子になるのでしょうか?
あまり考えても仕方ないので、とりあえず今日を乗り切ることに集中します。
いつの間にか11月も半分を終え、いよいよ師走が近づいてきました。
気が早いのですが、大晦日の食卓を彩るタラバガニは届いているし、あとは何をプラスするかです。
大体は決まっているんですけどね・・・。
このように先のことを考えることで、目先の忙しさを忘れることが出来るのは、逃避の一種なんでしょうか。
よく分かりませんが、悪天候の今日を元気に過ごしていきます。
昨日行われた米中首脳会談後、アメリカのバイデン大統領が「習氏は独裁者」と語って、中国が反発しています。
すっかり首脳会談に”台無し”感が漂ってしまいましたが、実際に独裁体制だからつい本音が出たのでしょう。
文化大革命の悲劇を反省し、中国を立て直した鄧小平氏が築いた集団指導体制を、習近平はぶち壊したわけで、これは中国人民にとっても危ういことです。
米中首脳会談のおこぼれで、今日は日中首脳会談が行われるようですが、はっきりいって岸田文雄には荷が重すぎでしょう。
あのボンクラが余計なことをしなければいいのですが、いったいどうなるやら・・・。
そう考えると、寝起きから続く腹痛がひどくなってきました。ため息もとまりません。
コメント