スポンサーリンク

静かな日曜日の朝ですが、あらためて気合を入れている今です。

徒然草

外を見ると晴れているのですが、黒い愛車には黄砂による斑点が目立っていて嫌な気持ちになってしまいます。それを見ると知らない間にPM2.5やらも吸い込んでいるだろうと想像できます。

一時期は「中国の砂漠化問題」として話題になっていましたが、最近はそれどころじゃないのか聞くことがなくなりました。どうなっているのですかね?中国は。

今日は妻がまつエクのため街へ出かけて、その間に副業に精を出し、そしてお迎えに行くという流れになります。とりあえずやれるとこまで進めておくことが明日以降の余裕につながるので、頑張ろうと思ってます。

調べ物をしながらライティングをしていると「PCを2台並べて作業したい」という欲求に駆られるのですが、そんな贅沢など出来るわけもなく、人力でカバーしなければなりません。

そう考えると「富める者はさらに富む」という言葉の意味も分かるような気がします。たぶん良い流れになっていけば、ますます良い方向へ行けるのです。よし!頑張ろう!

今朝デスクに座るとメモが置いてあり「9時にホットケーキ作って!」と書いてありました。つまり今日の朝食はホットケーキということです。

今7:35なので、約1時間後にキッチンに立たねばなりません。それも頑張ります。私も腹が減ってますし、優雅な日曜日にしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました