スポンサーリンク

北国の住まい選びは、冬のことを想定しなければヤバいことになるのです

札幌

日曜日の朝ですが、9時近くまで寝ていました。本気を出せば寝られるものです。恐れていた雪はというと、中々の量が降っており、車が雪ダルマになっています。しかし雪が本気を出すのは明日らしく、またしても札幌市内が麻痺しそうな予感がします。

さすがに今回は考えているんだろうな?秋元

昨日のうちに買い物を済ませて正解だったわけですが、ようやく主要道路だけはまともに通れるようになっていました。除雪業者の皆さんは大変だったでしょう。しかし一歩裏へ入ってみると途轍もないデコボコ道で、この辺の解消は春の到来を待つしかないようです。

ほんと北国での住まい選びは、冬のことを想定しておかないと大変なことになるのです。裏道沿いを車で走ってみると、もう動かすことを諦めたであろう雪に埋もれた車を見かけますが、春になったらバッテリーは死んでいるし、車自体に変調をきたすのではないでしょうか。北国の裏道沿いはヤバいのです。

もし札幌へ移転する予定があるのなら、気を付けて頂きたいと思います。

今日は家から一歩も出ず、雪とは無縁の一日になります。雪の降り方によっては一度車から雪を降ろさなければなりませんが、今日は気温が高そうなので、やっておいた方が良さそうです。

湿った雪が冷えて固まると、雪降しの難易度が一気に上がってしまうのです。やれやれです。

とりあえずお昼までは「文章を書く」という内職に精を出そうと思っています。やれやれです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました