スポンサーリンク

モンハンのニュースで笑ってしまった早朝

徒然草

月曜の早朝を迎えてしまいましたが、朝からネットで「モンスターハンター」のニュースと動画を見て笑ってしまいました。

プレイしたことがなかったり、そもそもモンハンに興味がない方にはどうでもイイ話なんでしょうが、モンハンとバイオハザードのコラボ企画を紹介する生放送で事故ったようで、分かる人にはツボにはまる内容でした。

なんか本当の事故や事件を見ず、こんなので笑っている朝って平和だな・・・と、思いました。

いい歳して※※※をしてるなんて!・・・って、どうなんでしょう?

年齢を重ねていき、自分がいい歳になってくると、若い頃イメージしていた「おじさん」のイメージと現在の自分が随分と違うものだと思う人は多いのではないでしょうか。

若い頃に見ていたころは30代の人ですら「大人」で、若い子のような感性は無いと思い込んでいました。ところが自分が30代40代と年齢を重ねてみると、それほど感性が変わらず、昔イメージしたような「大人」になっていないことに驚きます。

最近は昔に比べて少ないのでしょうが、それでも「いい歳してゲームをしてるなんて」のような世間の圧力を感じます。

ゲームだけではなく、主に子供がやるものと認識されがちなものが該当しますが、そんな枠をはめることに意味はあるのか?と、いまだにゲームを楽しむ身としては思います。

最近は家庭の事情や、時間的な制約などで中々プレイできませんが、それが許せばモンハンやりてー・・・と思ってます。

まあ、モンハンの場合はプレイしている間、妻をほったらかし状態になってしまうので、難しいのは事実なのですけどね。

www.youtube.com

行方不明の小6が無事で良かったですね

大坂で行方不明になり栃木県で発見とは意外な結果でしたが、まずは無事に保護されて良かったと思います。

しかし不思議なのは、この自称派遣社員・伊藤仁士容疑者(35)は何をしたかったのでしょうか?もう一人15歳の少女も保護されましたが、6月から行方不明だった子ですよね。

4か月以上も監禁していたっぽいのですが、この後どこを目指していたのか?

今後の取り調べで分かってくると思いますが、お子さんをお持ちの方々は他人事じゃないでしょうし、スマホで親の知らないコンタクトを取れる状態がどうなのか?再考する必要がありそうですね。

容疑者が一番悪いのは当然なのですが、実際少女も連絡を取り合い、ついて行ってしまったわけですから。続報を待ちましょう。

f:id:koji44:20191125063257j:plain

昨日までとうって変わり、札幌は今日から再び寒くなります。最高気温でいうと昨日より-12℃ほどです。気が緩まないように今日からもファイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました