スポンサーリンク

カープ「中村奨成」ついに1軍で初ヒット!で、小園はどうしてるんだ?

プロ野球

札幌の週末は天候がイマイチで今日も明日も雨模様です。土曜日の今日はいつも通りの半ドン出勤で、勤務後は12時半から美容室に行きます。2か月に1回の美容室ですが、もう髪の毛はボーボーです。

 

ススキノにある職場から大通りの美容室まで歩いていくので、雨降りの今日はテンションが下がってしまいます。天気ばかりは人の力では如何ともしがたいことなので、傘をさしながら歩くとしましょう。

 

ついに出た!中村奨成に初ヒット

 

昨日のカープはドラゴンズとの試合だったのですが、中村奨成が2番レフトでスタメン出場し第3打席でプロ初ヒットを放ちました。おめでとう、奨成!

あの甲子園から4年…中村奨成の祝プロ初ヒット!(4/16 広島 中日)

 

今年で4年目なので正直なところ「時間が掛かったな」とは思います。今年はキャッチャー以外のポジションにも挑戦し、出場機会を増やそうと努力していて、それが身になれば良いですね。やはり曾澤と坂倉の壁は果てしなく高いですし、複数ポジションをこなせるほうが出場に繋がるというものです。

 

それはそうと小園はどうしているのでしょうか?2軍では好調らしいのですが、なかなかお声が掛かりません。今年も首脳陣から「取り組む姿勢が甘い!」とか厳しい声ばかり聞かれます。きっと期待の高さゆえなんでしょうが、長打も打てるショートとして大成して欲しいものです。

 

 

今日は「TakeTake」の日

 

ご近所に「TakeTake」という小っさな居酒屋があるのですが、今日の夜はそこで夕食です。いつも美容室の日は街でご飯というのが定番でした。しかし今日は趣向を変え”ご近所”です。

 

元気なおじさんが(基本)一人で切り盛りしている居酒屋で、焼き鳥や刺身そして「鶏わさ」が美味しいお店です。妻はそこで鶏わさを初めて味わい、それ以来妻の中では「TakeTake」の鶏わさがベンチマークとなっています。

 

難点というか「TakeTake」は結構な数の常連さんがいるらしく、行ったはいいけど”満席です!”ということが多々あります。そうなった途端「どこに行く?」と途方に暮れながら路頭に迷います。今日は天気も悪いので、どうか空いていますように。

 

これもご近所で「なんぶ」という居酒屋も2度ほど行ったのですが、やはり「TakeTake」のうが美味しいし安定感があります。なんだかんだお店は多い地区にもかかわらず、意外と開拓していないのです。

 

小さな贅沢ですが、夕方が待ち遠しい土曜日の朝です。

 

 

そろそろシャワーを浴びて仕事へ行く準備をしなければなりません。まさに「不要不急」の出社なのですが、慣れてしまってきている自分がいます。なんとか「土曜半ドン勤務」の悪習を変えたいと思うものの、まだまだ先のことになります。はぁ~・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました