スポンサーリンク

今日いよいよプロ野球開幕です。頑張れ広島カープ!

プロ野球

早いもので今日3月26日プロ野球が開幕します。昨年の今頃コロナが”未知の感染症”的な扱いで、開幕は延期され世の中も「今年は無理じゃね?」いった雰囲気だったことを考えれば、1年の経過というのは大きいものです。

 

ホント1年前はコロナ感染者を「許されざる者」みたいな報道をしていたわけで、今もそうですがマスコミは下衆以下の「クソ」です。ところで未だ入場制限が続く中、球場へ見に行ける方は幸せです。羨ましい。

 

今年は「空想」だけでの応援になりそうです

 

私は40年以上カープファンを続けています。そう当時はクリーナップに山本浩二や衣笠祥雄が名を連ねていた時代です。あの頃を思い出せば北海道のような田舎では「巨人戦」しかテレビ放映されてなく、ほとんどをラジオ観戦で楽しんでいました。

 

あれから月日は流れ、スカパーなんかで贔屓チームの試合を見られるようになったわけですが、ことしはその出費すらきつそうなので、ネットで結果を見る以外に応援(?)することができません。妄想で応援です。

 

今年のカープはオープン戦の結果を見ても”打てない”匂いがプンプンしており、マエケン&黒田が揃い優勝への期待が高まった2015年シーズンを思い出してしまいます。緒方監督の1年目でもありましたが、あの有名な「緒方伝説」といわれるコピペが一部で流行った年です。

 

そうならないことを祈るばかりです。今年の光明と言えば、過去数年の中で投手陣が充実している(っぽい)ところです。新人選手に過度の期待をするのは酷なので、大瀬良・九里・ノムスケあたりには奮起して欲しいですし、森下もやってくれるでしょう。

 

あぁ、見たい!どうか球場へ行ける方やスカパーで見られるカープファンの皆さん。私の分まで「生応援」をよろしくお願い申し上げます。

 

悪戦苦闘の「SNS」

 

最近ようやく・・・というか、少しマメにTwitterやInstagramに投稿しています。しかし中々反応って見られませんよね。ほんと独り芝居でもしているような感覚になってしまいます。

 

それでも「継続は力なり」という言葉は本当で、ちょっとではありますが「いいね」を貰えるようになりました。バリバリSNSをやっている方にとっては「鼻で笑う」ような状態なのでしょうが、こんな小さなことでも喜びを感じられるのは幸せなことなんです。

 

しかし闇雲にやっていても反応は薄く、妻に「Instagramは#ラーメンの反応がいいよ」とアドバイスを受け、昨日”ススキノの新規ラーメン店”を投稿したら確かに”9いいね”を頂きました。ありがとうございます。

 

まあなんちゃってで「フォロワー」や「いいね」を買うという手段もあるのですが、それを使うのは商業的な利用を考えている方向けです。

「twitterいいね買う」を試してみました。そしてその効果は?
「twitter」でつぶやいていると「見てくれている人はいるんだろうか?」と思う事がないでしょうか。実際はTwitter公式のツール「Twitterアナリティクス」を利用することで見てくれた数は分かるのですが、それにしても「いいね」は欲しく...

 

今日からも地道にSNSだけではなく、ブログを含めて投稿を続けていこうと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました