スポンサーリンク

「コロナで得しようとするクズ」の声は国民には届きません。

徒然草

今日の札幌は最高気温が10℃を超えるようで、いよいよ「暖かい」と感じられそうです。考えてみれば3月も中旬ですし、春も近くなるのは当然でしょう。

 

暖かくなったことと関係があるのかないのか、週末の札幌の人出は「コロナ前」と変わらぬ感じでした。基礎疾患もない普通の人にとって事実上「ただの風邪」みたいなものですし、危機感を煽って得しようとする「政治家」「官僚」「マスコミ」「医師会」などの戯言は、もはや国民の耳には届かないのです。

 

とはいえ皆さんマスクはしてましたし、施設に入るたびにせっせと手の消毒をしている様子を見ていると、先ほどのクズグループより国民の方がしっかりしているのです。

 

確定申告の期限は今日です・・・本来は

 

今年も「コロナ」の影響で確定申告の期限が1か月延長されましたが、だらしのない方に限って「あぁ、まだ1か月あるな」などど怠けているのが現実で、会計事務所職員の嘆きの声が聞こえてきそうです。

 

正直ここまでの延長が必要だったのか疑問です。

 

とはいえ決まったことは覆らないので、関係者の皆様におかれましたは頑張ってください・・・と言っておきましょう。特に1月決算の法人を担当していると地獄でしょうね。

 

今日から1週間が始まってしまいます。毎度のことながら気だるい朝です。土埃舞う札幌ですが、まあ私も頑張るとしますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました