スポンサーリンク

札幌はこの冬一番の冷え込みで、部屋がなかなか暖まりません。

徒然草

昨日のか仕事帰りは気温が低く、久しぶりに痛みを感じるような寒さでした。マイナス10度に迫る気温だったので無理もありません。

そんな昨日より気温が上がるとはいえ、今日も最高気温はマイナス5度ですし換気などしていられません。こんな気温の中でも神経質に換気などをしているご家庭もあるでしょうが、ホントにご苦労なことです。

冬になって2か月以上が過ぎましたが、今シーズンはまだ転倒しておらず何とか耐え忍んでいます。若い頃と違い転んだりするとダメージが大きそうですし、より慎重に歩いているお陰かもしれません。

しかし不思議なもので、転んだときって痛いにもかかわらず「人に見られる恥ずかしさ」が勝って、その場をなんとか早く立ち去りたいという気持ちになってしまいます。

あのような瞬間ってアドレナリンが出るんですね。

春を迎えるまでアドレナリンが出ないまま過ごせるように、今日からも慎重に通勤しようと思います。寒すぎると滑りにくくなるんですけどね。

f:id:koji44:20210204063659j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました