スポンサーリンク

少しばかり睡眠時間を削ってむかえる「眠たい朝」

f:id:koji44:20210128055932j:plain

今週に入り”自分への修練”として就寝時間を遅くしているのですが、やはり前に比べて朝起きてからの眠気が強いような気がします。当たり前のことですけど。

 

日中の活動に支障が出るようなら考え直さなきゃいけません。若い頃は支障が出ようがお構いなしに夜更かししたものですが、最近はそんなことは出来ないししていませんでした。

 

果たして今日の昼間を無事に乗りきれるか・・・?

 

今週もすでに木曜日となり、1月の終わりも見えています。この勢いで早く冬が過ぎ去ってくれれば良いのですが、少なくとも1か月半は寒さに耐える時期が続きます。

 

ただでさえ乾燥による肌荒れが気になるのに、今はそれに「こまめなアルコール消毒」が加わり、もうホント手がガサガサです。

 

この前の土曜日にドラッグストアへ行き、新しいハンドクリームを買ったのですが、これが私の肌にマッチしたらしく今週の肌は快調です。定番と言って良い「ユースキン」のクリームです。

 

 

 この手の商品は肌に合うかどうか個人差があり、もともとはサラッとしたタイプの商品が好きだったのですが、歳とともに乾燥による肌荒れが酷くなり、今では少しネットリ系のクリームじゃなきゃ効果が出ません。

 

歳をとるって悲しいものです。

 

今日も保湿ケアをして、北海道の寒さと乾燥に負けないようにし、眠気に打ち勝つよう気合を入れていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました