スポンサーリンク

悪夢を見ては目が覚め・・・を繰り返してグッタリしている木曜日の朝

徒然草

早めに就寝したのに、こま切れ睡眠と繰り返し押し寄せる悪夢のせいでパッとしない木曜日の朝です。

それでも週末も近いことなので根性で乗り切るしかありません。

雪まつりも終わった札幌ですが、昨日のススキノも中国系観光客で溢れかえっていました。

見たところ団体旅行のようなので、一番高いだろう日程を避けた人たちなのでしょう。旗持ちを先頭にぞろぞろ歩くさまは、昔の農協旅行団を彷彿とさせます。

寒いところの何が楽しいのか住んでいる身にとっては分かりません。

来てしまったからには「どうか楽しんでください」と思う私です。

いま勤め先では事務所を改装していて、なんとなくお洒落な感じに生まれ変わってきています。

それでも時代に逆行するかのような喫煙室を設けるあたり、とても居心地のよい職場です。

もう少しで完成なのですが、事務方スペースの工事のときどこに避難するのか分かっておらず困惑しています。

もしかして急なお休みになるのでしょうか。

ここまで来たら行き当たりばったりで突破するしかありません。

そんなことを楽しむことが、運を引き寄せるコツ・・・だと思っている私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました