スポンサーリンク

やる気が起きないことに失望し、さらにやる気を失う悪循環(ゴミ思考)

徒然草

私は我が家の「ゴミ担当」を長く勤めていて、自分に相応しいお役目だと自負しています。だって私がゴミのような存在なのですから・・・。

そんな私にとって月に一度ある”葉・枝・木”を捨てる日は、捨てるものがないので妙な余裕を感じます。

今日が“その日”なのですが、余裕がありすぎて何もせぬまま6時台になってしまいました。

やっぱり自分はゴミなんだと失望しています。

とりあえず昨夜の洗い物を済ませて活動を開始しようと思う今です。

お雑煮といえば正月に食べるイメージが強いのですが、最近我が家のレギュラーメニューになりつつあります。

まあ、楽ですからね。

昨日もお雑煮の日だったのに、お餅が品切れという痛恨のミスを犯してしまいました。

結局は、これもまた定番化している「まつりや」とい回転寿司へ行くことになった昨夜です。

帰りにお餅を買ってきたので今日こそお雑煮&肉じゃがの残りがディナーとなります。もうできているので楽ができるのが嬉しいポイントです。

ゴミ出しもなく夕飯作りもない今日は、淡々と過ごしていこうと思っています。

やっぱりゴミ!と嘆く今です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました