スポンサーリンク

日曜日のランチを頂きながら実感した人手不足進展途中の残念な光景

社会のこと

睡眠時間は多ければ良いわけじゃなく、その質や起きるタイミングによって満足度が変わることを理解した今です。

昨夜は仮眠と称してベッドに入り、一度は起きてきたものの眠すぎて再度寝ました。結局のところ10時間近く寝たでしょうか。

それでいて今朝はスッキリしていません。

ただ、睡眠不足でぐったりするよりはマシなので、今日から始まる1週間を頑張ろうと思っています。

盛んに人手不足が指摘される昨今ですが、昨日の昼に寄った玉藤というとんかつ屋で人手不足の影響を垣間見ました。

ちょうど12時過ぎで混んでいて、見るかぎりホールスタッフは足りているのですが、動きも悪いし周りも見えていないし、もの凄くレベルの低いスタッフだらけです。

頭数だけはいるけど使えないスタッフ。これが人手不足で考えられる過渡期の状態なんですね。

求人を出しても良質な人材など応募してこないのでしょう。これが次の段階へ進んだらどうなるのか・・・想像に難くありません。

そろそろ当たり前だと思っていた高いサービスの質を維持できないことを知るべきです。

昨日は三井アウトレットパークへ行ってきました。もうダメになって久しいフライパンを入れ替えるためで、タイプの違う2つのフライパンを買い、ついでに私のTシャツ2枚も買ってもらい大満足です。

このTシャツを身にまとい、9月に始まるオータムフェストへ行ってきます。

そんな出来事のあった日曜日も終わり、今は月曜日の朝です。

月末も近づきやることも多いので効率よく仕事を進め、そして三連休が2回ありオータムフェストも開催される9月を元気に迎えたいと思っています。

このところ副業の受注状況が低調なのは気になりますが、少しばかり新規案件を見てみます。きっと忙しくなってしまうでしょう。

ガンバです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました