スポンサーリンク

激辛チップス騒動を見て暑い今は体を労わることが大事だと思っています

ニュース

寝汗に包まれて不快な朝を迎えました。それでも月曜日が休みだったので「もう木曜日かぁ」と思えるあたりが救いです。

今日の札幌は最高気温が33℃になるようで、さすがにクールビズで出勤しようと思っています。今週に限っていいえば今日が暑さのピークでしょう。

いい歳したオッサンなので無理をしないことが大事です。

「無理」といえば、昨日のニュースで激辛チップスを食べた高校生14人が病院に救急搬送されたと報道されていました。

16日、東京・大田区の都立六郷工科高校で、“激辛チップス”を食べた33人の生徒のうち、高校1年の女子生徒13人と、男子生徒1人が吐き気や口の痛みなどの症状を訴え、病院に救急搬送されました。搬送された14人は、いずれも軽症だということです。

引用:FNNプライムオンライン

怖いもの見たさ的な行為だったのでしょうが、コメント欄は荒れまくっています。というのも、なぜかメーカーが謝罪コメントを出したからです。

要は、高校生たちがお金を出して「18禁」と書かれたチップスを食べたのだから、むしろメーカーのイメージを悪化させた可能性があり高校生とその保護者が謝るべき・・・というった意見です。

確かに安易な行動だったわけで、リスクに関する教育は必要なのかもしれません。

しかし激辛唐辛子「ジョロキア」はタバスコの200倍の辛さがあるんですね。恐ろしい限りです。

ただでさえ暑い夏なので、体に悪そうなことは慎むようにしましょう。

今朝起きてからデスクを見ると妻からのメモがおいてありました。その内容は「入れ歯に食べ物が付いていて不潔すぎる!」という苦言で、朝一から落ち込んでいます。

まあ、人を不快にさせる行為は慎まねばなりません。反省しました・・・。

もう一つだけ忘れないために記しておきますが、例のごとく3時過ぎに一度目を覚まし再び寝てから夢を見ました。

登場人物たちは「懐かしい旧友のオールスター」で、地元の祭りの升席的なところに集まっていて、遅れて着いた私を暖かく迎い入れてくれるという内容です。

起きたときには何となくホッコリした気持ちでしたが、入れ歯の件でテンションダダ下がりで今に至ります。

悔やんでも仕方ないので、少し清潔さを意識しようと思う今でした。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました