スポンサーリンク

平穏なスタートを切った7月の「今」を楽しむことが大切だと思ってます

徒然草

今朝も二度寝しそうになるところ、なんとか3分で踏みとどまりました。きっと起きる時間が睡眠のサイクルと調和していなかったのでしょう。

今日は晴天に恵まれながらも最高気温が25℃という、まさに“北海道の夏”という一日になります。

今のところ平穏なスタートとなっている7月で、このまま土曜日になってくれることを願う今です。

今週末は我が家の結婚記念日で、土曜日にはささやかなイタリアンランチと洒落こみます。そんな日に「あぁ!締め切りに間に合わないかも!」なんて考えたくありません。

とはいえ「そうは問屋が卸さない」という言葉があるとおり、きっと数日の間にライティング案件が舞い込んでくるはずです。

今は受け身で頑張るしかないので、依頼がきたら粛々とお引き受けします。

ライティングといえば、私は基本的にWordで下書きを進めるるのですが、Wordの変換能力の低さには呆れるばかりです。

それに比べてGoogleDocumentは意外なほど正しい言い回しを指摘してくれます。

マイクロソフトにとって日本はどうでもいい市場なのでしょうか?

そんな小さなイライラを抱えながら、今日もストックを減らすべく努力するオッサンです。

土曜日を心待ちにしていても今はまだ火曜日でした。ここで溜息をつくようでは幸せにはなれません。

多少辛くても汚い笑顔を絶やさないよう心がけます。

そんな気持ちで今日も頑張れば良いことが起こるでしょう。そんな思いでいる今朝でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました