スポンサーリンク

行かなかった札幌祭りも終わりイベントのない日々が続いてしまいます

徒然草

いつものように疲れを引きずりながら月曜日の朝になってしまいました。暗い気持ちとは対照的に、外は晴れ渡っている今朝の札幌です。

立ち止まったら“終わり”のような気がするので、今日からも前へ進まなければなりません。

まったく違うことになるのですが、今朝は新しい発見がありました。歳のせいか同じ姿勢でい続けると間接が固まってしまう現象が起こります。

これは寝ていても起こるのですが、朝起きて体のどこかが固まっているときは寝相が良い結果だた分かりました。

今朝も寝入ったときと同じ体勢で目覚めたら、腰が固まっていて「なるほどー!」と感心した私です。

どうでもイイ話でした・・・

札幌祭りも終わり公のイベントはしばらくありません。我が家のイベントも来月の結婚記念日に予約しているイタリアン以外とくに目ぼしい予定はないわけで、ひたすら同じことを続ける1週間を繰り返すだけです。

ただ、モチベーションを保つため「ちょっとした変化」だけは必要で、昨日の朝風呂も考えようによっては気分転換のための変化かもしれません。

とりあえず今日も疲れないように頑張ってきます。

昨日行われた沖縄県議会議員選挙で、県民そっちのけで特定活動を行っていた玉城デニーとやらの与党が敗北しました。

遠い北国から見ていると、「現職知事の反日活動」vs「裏金自民党」というどっちが不人気か?という不毛な選挙だったのかもしれません。

結局「地方の経済や暮らしが重要だよね」という県民の判断だったわけで、まったく妥当な結果です。

これで選挙の連敗が止まった!なんてアホ総理が勘違いしないことを願うばかりですが、あいつマジでアホだからあり得ます。

まったく!それこそ考えるのがアホらしいので、今日の準備に取り掛かることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました