スポンサーリンク

寒い朝を迎えましたが無能政治家どもは生活苦を理解しているのでしょうか

社会のこと

欧州にとって「新たな金の成る木」だった脱炭素という陰謀を遠因とする原油高は、OPECプラスの原油大幅減産によってまだまだ続きそうです。

今朝も冷え込んでいる札幌ですが、寒さを我慢する日々もまだまだ続くでしょう。

経済大国としてこの世の春を謳歌していたのは過去の話となり、現在進行形で貧しくなっていることを実感します。利上げに邁進するアメリカの景気が吹き飛んだら、来年は大変なことになっているかもしれません。

こんなときに国会にいる連中を見ると絶望しか覚えないのですが、これが良く言うところの「閉塞感」というやつでしょうか?

小手先の対症療法ではなく、10年先を見据えた国策を打ち出すような政治家の出現を待っていても、現れる気配はありません。これほどまでに政治家の質が劣化したのは、やはり小選挙区と比例復活というアホ制度のせいなのかもしれません。

なんだよ!あのガーシーとかいう逃亡者は。

毎日怒ってばかりで生産性が上がらないのですが、こうして時間が過ぎてしまうのです・・・。

ようやく木曜日となり、あとちょっとで連休を迎えられます。だからといって何かがあるわけでもないので、淡々と毎日を過ごしていくだけです。

とりあえず気温の変化で体調を崩さないことに気を付けて、頑張ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました