結果的にポリープを2個切除し、逃げ帰るように病院から帰ってきました。だって病院にいると気が滅入るし、何といっても暇かつ煙草も吸えないし・・・。
術後の経過も良好のような気がしていますが、実際のところは分かりません。良好だと思い込んでいるだけです。しかし痛みがあるわけでもなく、体も普通に動かせているので大丈夫でしょう。
たった2泊3日でしたが初めての入院だったので、こんなにも退屈で苦痛なものだとは予想していたものの、それを超える苦行でした。っていうか4人部屋だったので、よりいっそう苦痛が増したのだと思います。
入院当日に手術だったわけですが、朝から飲み続けた「腸の洗浄剤」の効果がイマイチだったようで、病院についてから更に飲み、排泄を続けたものの「もはや、浣腸(腸内洗浄)しかありません!」と言われてしまいました。
処置室に連れていかれて”やられた”のですが、あの入ってくる感覚・・・。
その後ゴーサインがでて手術に臨んだのですが、1個だと思っていたポリープがさらにもう一つあったようで、すべて切除してもらいました。そして当日は絶食で寝るのみです。
2日目は安静という名の「何もしない日」で、もうすでにじっとしているの限界でした。3日目の8時には朝食を食べ終え、8時20分には病院を後にしました。
病院を出て近くのセコマへ行って、久しぶりに吸った煙草でクラっときたのも良い思い出となるでしょう。とりあえず帰ってきた喜びを書き留めておきます。
ほんの少しとはいえ、入院中は世間の情報から遮断されていたので、今は後れを取り戻す努力をしています。とはいえ、それほど大したニュースもないようで、これからメインブログに手を付けようと思います。
とりあえず無事でよかった。それだけです。
コメント