スポンサーリンク

「卑劣なイタズラを許すまじ!」福岡でオススメの防犯カメラサービス

その他のこと

最近ニュースを見ている”独自取材”なんていう名前で視聴者提供の映像が流れています。その中の一定数が車や家に傷をつけたり物を投げつけたり、イタズラという範疇を超えた腹立たしい犯罪が含まれています。

人が大事にしている物に傷をつけるなど許すことのできない行為ですが、何か対策を考えておかないと「泣き寝入り」ということになってしまいます。

では「対策」には何があるのでしょうか?一番の方法は防犯カメラの設置です。今回はその効果の検証とオススメの防犯カメラサービスを紹介します。

監視カメラの効果とは?

最近は街のあちこちに防犯カメラが設置されていて、犯罪検挙に役に立っていることはご存じかと思います。それと自宅などへの監視カメラの設置も増えていて、これは設置費用がリーズナブルになったおかげと言えるでしょう。

ところで防犯カメラの設置で期待される効果にはどんなものがあるのでしょうか。主な効果は以下の3点で、個人利用なら最初の2点が期待されるものです。

  • 犯罪行為の抑止
  • 犯罪が起きたときに証拠を残せる
  • 監視カメラの利用による業務の効率化

犯罪行為の抑止効果についてはデータでも証明されており、福岡県警の効果検証においても発作的犯罪と言える「粗暴犯」以外については効果が認められました。参照:Microsoft Word – 10.27(雨宮先生)_修正_171030.docx (pref.fukuoka.jp)

また犯罪が起きたときの証拠については、冒頭で紹介したとおりテレビなどでも映像が流されています。

オススメのサービスと、必要なコスト

今回オススメするのは福岡県を中心に北部九州にサービスを提供している「HYN株式会社 防犯カメラドットjp事業部」のサービスです。

マンションなどの集合住宅では管理組合が設置するのでしょうが、一戸建てだと必要な費用が心配になりものです。しかし防犯カメラドットjpのサービスは「地域最安値」をモットーにリーズナブルな価格設定が魅力です。

福岡の防犯カメラ監視カメラ工事は防犯カメラドットjp
福岡にある防犯カメラ専門店です。初期費用0円月額3,700円~の格安の防犯カメラは弊社にお任せください。工事対応エリアは福岡・佐賀・大分・熊本・長崎です。最長5年保証でマンションやアパート、駐車場、工場、倉庫、オフィス、店舗から一軒家までどんな場所でも取り付け工事できます。

オススメなのは「200万画素高画質ハイスペックプラン」でリースだと月額3,700円から利用できます。っていうか、100万画素のプランだともう少し安いのですが、「犯人を許さないため」には高画質に限ります。

ホント車につけられた10円キズというのは精神的ダメージが大きいものです。もしものときは防犯カメラの映像を証拠に犯人を追い詰めましょう。

会社名 HYN株式会社 防犯カメラドットjp事業部
住所 〒816-0874 福岡県福岡市博多区板付2-2-5 高木ビル2階
サービスお問い合わせ 0120-922-414

 

今日はまだ水曜日という事実

今週は時間の流れがおそいようで、まだ水曜日なのです。やることが多いのか、それとも自分の効率が悪いのか判然としませんが、とにかく亀の歩みのようです。

前向きに考えるなら「ウサギと亀の例え」のとおり、着実に前へ進んでいるのでしょうが、どちらかというとせっかちな私としてはイライラが募ってしまいます。まあ、焦っても事態は好転しないのですが・・・。

まだまだやることが山積しているので、今日の処もビシバシやってやるつもりです。今週さえ頑張れば少しは落ち着く・・・かもしれないので、体に鞭打って踏ん張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました