スポンサーリンク

テレビで旨そうなものを見ると無性に食べたくなる現象。

徒然草

テレビで食べ物を見ると無性に”見たそれ”を食べたくなるものです。昨日は番組の詳細は分からないものの「池袋ハンバーグ戦争」的な番組を見て無性にハンバーグを食べたくなりました。

 

その番組で1回戦で登場した片割れは札幌の「札幌牛亭」でした。札幌住みの私ですが知りませんでした・・・その店。ってことは、もともとハンバーグに思い入れがなかったのかもしれません。

 

ステーキなどお肉の美味しいお店に行っても、ハンバーグよりステーキを選んでしまいますし、そもそも”塊の肉”より”挽き肉”を下に見ているのかもしれません。私の実家は昔肉屋を営んでいたのですが、個人的なイメージでは古い方の肉から挽き肉にしていたため、「挽き肉は格下」と思っていました。

 

しかし今では「新鮮な肉を惜しげもなく挽き肉」にするようで、昭和脳の私の想像をはるかに超えたハンバーグが”この世の春”を謳歌しているのでしょう。

 

どちらにせよ、良い肉を扱っているお店のハンバーグは旨いのでしょう。あぁ、肉が食いたい。

 

 

今週は祝日もなく今日ようやく木曜日です。暇続きで辛いところですが、空いた時間を有効に活用して乗り切って行こうと思ってます。早く今週終われ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました