スポンサーリンク

晴れやかな日曜日の朝、腹が減りました・・・

世の中のサラリーマンの多くは4連休の2日目でしょうが、私にとっては今日が3連休の初日です。

 

外を見ると天気も快晴で、気持ちの良い朝を迎えています。

 

俳優の斉藤洋介さんが亡くなったとのニュースを見ましたが、享年69歳というのはちょっと早いです。癌だったそうで、それは仕方のないことです。

 

私は少なくとも80歳までは元気で生きていくつもりなので、こんなニュースを見るとふと不安がよぎります。

 

人生色んな試練に見舞われるのですね。

 

これは自分が年をとったからなのですが、最近は「人生、いつからでもやり直せる」と勝手に信じて生きています。

 

「もっと若い頃からちゃんとやれよ!」と言われればそれまでですけど・・・。

 

しかし過去には戻れないので、「今」を生きるしかありません。思い返して反省は活かすべきでしょうが、後悔しても何も生まれません。

 

こんな偉そうなことを言っていても、腹は減るものです。

 

冷蔵庫には何もないし、どうしたものか考えながら、すきっ腹にコーヒーを投入する「リスタートおじさん」の朝です。

 

f:id:koji44:20200920080948j:plain

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました