スポンサーリンク

ラストスパート

新井さん引退表明からの長い連敗が終わり、そこからの連勝となりました。

いよいよマジック6。あとは本拠地での優勝が出来るかどうか。

昨日の試合で誠也が29号ホームランを打ってくれました。最近はチャンスでの凡退が目立っていたのですが、3-0からのフルスイング⇒打った瞬間。日本のプロ野球ではこのカウントでは「当然1球待つ」みたいな風潮がありますが、私個人的には誠也のような強打者は打てると思った球は打つべきじゃないかと思ってます。

これで30号へリーチ。たった1本の差とはいえ響きが違いますからね。一昨年はあと1本。昨年は怪我のせい。今年も序盤の欠場がありましたが、さらに大きく成長した証として数字を残してほしい。

今日は試合がありませんが、よい休養になればよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました