スポンサーリンク

ネットで話題の「石破茂爆睡騒動」ですが、あいつがだらしないのは事実です

徒然草

もう知っている人は多いでしょうけど、昨日の首相指名選挙が行われた衆院本会議で石破茂が爆睡していました。

思いのほか本気寝で、側にいた林官房長官のムッとした顔や、麻生太郎閣下の呆れた顔が話題です。

全てがだらしなさすぎて、殺意すら湧くのは私だけではないはずです。

党内野党でしたり顔だった石破茂は、先般の自民党総裁選で当選するとは思っていなかったのでしょう。

まるで“悪夢の民主党政権”と同じで、呆れるばかりです。明治初期の政治家のような気迫がなければ、この先の日本の舵取りなど任せるわけにはいきません。

第103代総理大臣になったばかりなのに恐縮ですが、一刻も早く辞めれ!

そう真剣に思っている私です。

車を運転しているリスクと隣り合わせだと意識はしていても、「想定外」という場面はあり得るものです。

これは想定外と言い切れませんが、道東の士幌町であった交通事故に対するネットの反応は興味深いものがあります。

北海道内では11月9日未明に事故が相次ぎ、十勝地方の士幌町では歩行者の23歳の男性が乗用車にはねられ、死亡しました。

警察は乗用車を運転していた無職の淡中麻衣香容疑者(29)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

淡中容疑者は「気付いたら目の前に人がいて、はねてしまった」と供述しているということです。

引用:北海道ニュースUHB

誤解を恐れずに言えば、北海道の田舎道は真っ暗で人が歩いていることなど想像の埒外です。

ネットの反応も同じような傾向があって、それは余りにも運転手が気の毒な事故が増えているからだと推測しています。

いずれにしても交通事故には気を付けたいものです。

今日も事故に巻き込まれないよう気を付けて仕事に行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました