スポンサーリンク

いつの間にか朝の肌寒さもなくなり、そのせいかボンヤリとした寝起きです

徒然草

ここ2週間のうちに室温が2℃上昇し、すっかりストーブのことを忘れ去りました。普通に考えれば朝限定とはいえ6月になるまで暖房を使っていたことが異常なのかもしれません。

今日もボンヤリと過ごしている水曜日の朝です。

外を見ると素晴らしく晴れ渡っていて、散歩にでも行きたくなります。昔、一人旅をしていたころは初めて行く土地で朝の散歩をするのが楽しみでした。

早朝は人も少なく、その街の本来の姿がよく分かる・・・ような気がしたものです。

不思議なもので、そんな朝の散策をしていると何故か便意に襲われるのが”旅の定番”でした。

赤坂ではマック、日本橋ではファミマに救われ、今でも感謝しております。

そんなどうでもいいことを思い出しているうちに6時を回ってしまいました。何をやっているんだ!

今日も忙しくなりそうですが、無理をしないように頑張ります。

ふと気が付くまでもなく、2024年も半分が終わろうとしています。過ぎてしまうとあっという間でした。

新年を迎えたときには「新たな希望」が生まれるとは思っていなかったのですが、それが出来たのは妻の念の強さのおかげです。

常々「飛行機に乗って旅をしたい」「ディズニーに行きたい」と言っていた妻の念が、見事に実り私も目覚めることができました。

ありがとう!

朝ボンヤリしている場合ではありません。そろそろチキンライスを作ることにします。

きっと良い一日にになる・・・と信じて頑張ることにします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました