スポンサーリンク

今日は1月らしからぬ気温になる札幌ですが明日から元通りになります

札幌

冬であってもプラスの気温になることはザラですが、今日の札幌は9℃まで上がるようで「季節はずれ」という言葉しか思いつきません。

ドッサリ雪の降った地区では雪解け水で大変なことになるでしょう。そして明日の夕方から冷え込むのでミラーバーン確実です。

スタッドレスタイヤは圧雪路で軽快な動きを見せても、アイスバーンにはそれほど強くないので、日曜日あたりは事故が増えるのではないでしょうか。気を付けなければなりません。

今週は火曜日スタートだったせいか金曜日を迎えるのも早く感じます。ただ寝たりない感じが続いているので、週末で睡眠時間を確保しようと思います。

今年に入ってからの札幌は明らかに中国人観光客が戻っているのですが、今後はどうなるのでしょうか。中国政府がコロナ対応を巡って程度の低い嫌がらせをしているようで、これから中国人観光客も減る可能性があります。

仕方のないことです。ゼロコロナ政策を突然捨て去り、感染者爆増で大変なことになっている(らしい)ことを、まったく知らんぷりの中国ですし、あらゆる面で警戒しなければなりません。

周回遅れの感染地獄はしばらく続くでしょうし、他国とのタイムラグはコロナウィルスにとっては願ったりかなったりの展開です。

今はあり得ないような変異をしないことを願いつつ、インフルエンザに警戒するだけです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました