スポンサーリンク

ただただ「暑い」というしか無いのですが・・・

本州地方にお住みの方であれば「エアコンも設置せずに文句言うんじゃねぇー!!」と叱られそうではありますが、無いのだから仕方ありません。

確かに東京などに比べればマシなのかもしれませんが、正直”北海道人”は暑さに弱いのです。今こうしていても汗が止まりません。

今週は暑さが危険なので、我が家ではお昼に食べる「お弁当」は中止になり、久しぶりにコンビニへお昼を買いに行くことになりました。ここ2日間は「セコマ」(セイコーマートの略称で、蝦夷の人では普通の言い方です)で昼めしを買いました。

今日はパンを2個買ったのですが、ふと考えたら歳のせいか「意外と夏バテしていない」ということに気づきました。普通に腹が減ってましたし。

誰もが感じることなんでしょうが、歳をとると体質が変わって太りやすくなりますよね。今もそうなのですが、夏でも食べられるというのは昔では考えられないことで、だるいのに体重が増えるというのは危機感を覚えます。

いまパソコンの前に座りながら、このだらしないお腹を嘆きながら、明日からの暑さ対策に思いをはせていますが、マジ最悪です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました