スポンサーリンク

札幌も暑いです

札幌は昨日で68年ぶりとなる「9日連続真夏日」となりました。

どうなっているのでしょうか「北海道」。空気の質という点ではまだマシなんでしょうが、それでも大変です。家にエアコンも付いていないので、夕食を調理していると汗ダラダラになりますし、昨日もチンジャオロースーを作りながら「ひーひー」悲鳴を上げていました。

予報では今日も30度を超える真夏日で、いよいよ10日連続となりそうです。しかし明後日以降は雨も降り、一気に最高気温が25℃前後に下がるようなので、今日一日耐えれば北海道の短い夏を乗り切ったと言えるのかもしれません。

そう考えると、安堵感とともに寂しさを感じてしまいます。「なんか夏らしいことしたかな?」と考るとあまり大したことをしておらず、日曜日に行く函館で何かしたの記憶を残そうと、今決意も新たにしております。

 

先ずは今日を乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました