旅の形というのは様々あって良いと思うのですが、少なくともディズニーリゾートやUSJのようなところへ行く旅行は好天であって欲しいものです。
間近に迫った旅行では、雨が降るらしいことが大きな問題になっています。
何ヶ月も前から“この日”と決めていたら、天候の良し悪しは天の運に左右されるわけで、悪天候になるなら”持ってなかった”ということです。
今願っていることは、「天気予報が外れろ!」という、恐らくお門違いな予報している方々への逆期待ですが、考えてみればあり得ないことでもありません。
ただ、備えあれば患いなしなので、この週末の間に100均で使い捨て用レインコートを買ってきます。

密かな恐怖を記しておきますが、私の心臓の鼓動は他人より早いことが分かっています。
一部では「心臓の鼓動数は限界が決まっている」なんて聞くので、それが確かなら早死にするかもしれません。
真偽は分からずとも、寝るときには心臓の鼓動を感じないポジションを探しながら寝入っています。
鼓動を感じると寝れないのです。
まあ、考えたところで「死生命あり」というとおり、自分の寿命は定められているのでしょう。
だったら今を楽しむ・・・ような立場ではありませんでした。
まずは、今日の美容室で髪を整え“その日”を静かに待つことにします。



コメント