スポンサーリンク

近場どころか札幌市内のドライブでしたが意外と充実していた土曜日

旅行と非日常

昨日は半ドン勤務を終えてから我が家では定番の「北乃ラーメン」で昼食を食べて、それから定山渓方面へドライブに出かけました。

天気も素晴らしく、北海道らしいカラっとした晴天でのドライブは気持ちの良いものです。

最初に向かったのは「ヴェルジネバッカーノ」という石窯でパンを焼いているお店で、前から気になっていたパン屋でした。

ヴェルジネバッカーノ (札幌市南区その他/パン)
★★★☆☆3.36

コメントの中には「札幌でNo.1と思う大大大好き過ぎるパン屋さん。シンプルにクロワッサンを食べるとその凄さがわかると思います。」なんてありますが、私にはさっぱり分かりませんでした。

妻も同じ感想で、ぶっちゃけ我が家一押しの「チャーリー」の足元にも及びません。あくまで個人的感想ですが・・・。

そう、食べ物の好みというものは個人差が大きいので、ネットの評判を鵜呑みにはできません。ただ、食べずに論評も出来ないので今回はいい経験でした。

豊平峡温泉でカレーをテイクアウト

定山渓は「札幌の奥座敷」なんて言われている温泉街ですが、さらに奥へ行くと「豊平峡温泉」という秘湯とまでではないもののマニアックな場所があります。

やわらぎの里 豊平峡温泉 公式ホームページ
北海道定山渓の秘湯「やわらぎの里 豊平峡温泉」の公式ホームページです

この豊平峡温泉では、なぜかインドの方が本格的なカレーを提供していて、そのカレーを食べるためだけに訪れる人が多い名所です。

熊の出そうな山奥ですが、昨日もかなり賑わっていました。

ちょっと驚いいたのは、恐らく本数が少ないだろうバスで来ている人が多いことで、豊平峡温泉前のバス停には少なくない外国人観光客がバスを待っていました。

心と時間に余裕があれば、あんな待ち時間もいい思い出になるのでしょう。

まだお腹の減っていなかった私ら夫婦は、チキンカレーとラムカレーをテイクアウトしてきました。帰ってから食べたのですが、ラムカレーは最近にしては珍しく「ラム臭」の強いカレーです。

本当は出来立てをその場で食べるのが最高なのでしょうが、それは次に機会に取っておきます。

今朝、目を覚ました瞬間「あぁ、もう月曜日かぁ」とがっかりしたのですが、1分後に今日が日曜日であることに気が付きました。

こんなことで儲けたような気持になることはラッキーです。

今日もライティングを挟み込みながら、隙を見つけて三井アウトレットパークへ行く予定となっています。

目的はティファールでフライパンを物色することで、限界を迎えた我が家のフライパンを買い替えです。

とりあえず妻が寝ている間にライティングを進めて、余裕のある午後を迎えたいと思っています。そんなことを考えている今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました