スポンサーリンク

楽しい想像だけではなく、しっかりリスクヘッジしようと思ってます

旅行と非日常

ここ数年、我が家の旅行は好天に恵まれることが多く、「もし旅行で土砂降りの雨に見舞われたら?」なんてことは想像していませんでした。

考えてみれば、そんな悪天候もあり得るわけで“もしもの時”のプランを練り始めた我ら夫婦です。

基本的に旅行というのは屋外にいることが多く、天気が命といっても過言ではありません。

それでもディズニーシーへ行く日が雨だったら、その雨ですら思い出にする気満々です。

ただ、初日の江の島が雨だったらどうでしょうか?余程の土砂降りでもなければ行きますが、きっと”そそくさと帰る”ことでしょう。

そうなると予定がスカスカになる可能性があります。

行き当たりばったりの旅を嫌う妻の手前、もしもの時のBプランを真剣に考えなければなりません。

小さな声で「横須賀行って、戦艦三笠でも見る?」・・・とても言えないことでした。

あと2ヶ月ほどで“その日”を迎えるので、副収入を最優先にしながらも色々調べようと思っています。

我が家では、度々妻から「あんた、全然モテなかったんでしょ!」なんて言われることがあり、そんなときには「死ぬほどモテまくったわ!」と空しいボケを返してます。

驚くほどオジになってしまった今では、モテたいという気持ちも失せてしまいました。

つい最近も“そんな話”をしていたのですが、私は人に嫌われたりウザがられたりしなければ満足です。

最近は自分が異臭を放っているらしいことが判明し(ただし、妻の言うことですが)、他人と物理的距離を縮めたくないとすら思っています。

歳をとるって悲しい・・・

今日も自分では分からぬ臭いを気にしながら、しっかりと仕事をし前へ進もうと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました