スポンサーリンク

食べたいものだけではなく行きたいところも思いつかない我が家です

旅行と非日常

1週間先を見てもパッとしない天気が続く札幌です。今のところ唯一雨マークがないのが土曜日ですが、雨が降らないという確証は持てません。

今月はお盆あたりにも家に閉じこもっていたので、「日曜日どっか行く?」という話になりました。

当然ながら近場にしか行けないのですが、思いのほか行きたいと思える場所がないことに気づいてしまい少しばかりガッカリです。

我が家で近場といえば小樽や長沼町、それに三笠くらいが定番で、今回はそれ以外の場所という条件で考えています。

そこで何も思いつかないのは、きっと我が家が”意識低い系”だからでしょう。

残念ながら雄大な自然を見て「おぉ!!」と感じないのが我が家で、ついついグルメばかりに目が行ってしまいます。

天気がどう転ぶか分かりませんが、今日明日で何かないのか考えてみることにしました。

ネットを見ていたら「最近、一人旅のご利用が増えています」という、宮城県栗原市の山奥にある旅館のニュースに目が留まりました。

私も一昔前まで一人旅をしていたのですが、さすがに温泉旅館へ行ったことはありません。

そもそも私の一人旅とは、「一緒に行ってくれる人がいない旅」だったので、けっして積極的な一人旅とは異質なものでした。

一人で温泉宿に行っていることを想像すると、とてつもなく寂しいイメージしか湧きません。

これも私の意識の低さが現われているのでしょう。

意識高い系の人だと自然と温泉で癒されるというのですが、オッサンにもなってそんな余裕もない私はただの凡人です。

今更ながら色んな楽しみや可能性を探ってみたいと思う今でした・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました