スポンサーリンク

平野歩夢さんの金メダルに興味のなかった妻も興奮した昨日の昼。

徒然草

冬のオリンピックには全く興味のない妻が珍しくテレビに食いついたのが、昨日のスノーボード男子ハーフパイプで、私もすぐ応援に加勢しました。ちょうど2度目のランから見始め、最後に出てきた平野歩夢さんの素晴らしいパフォーマンスで「おっし!」と喜んでいたら”例の謎ジャッジ”です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

我が家でも「なんで?」となりましたが、世界中が同じ思いだったんですね。しかも当の平野歩夢さんまでも・・・。

そして運命の3本目が始まり、その瞬間が訪れました。平野歩夢さんのランが始まるその瞬間NHKの画面が「サブチャンネルへの切り替えの案内」になってしまい、肝心の滑りをライブで見られませんでした。金返せ!NHK。

中継画面に戻ったとき、場内の歓声や雰囲気で平野歩夢さんが「やり切った」というのは分かりましたが、何なんだよ。

冬季五輪だけではなく、妻はスポーツ全般に興味がないようで、自分からスポーツの中継を見るのは珍しいことです。そんな妻なので競技を見ながらの反応がある意味素直で、昨日もある選手が最初のエアでこけた瞬間「えっ!?」と声を出したのが、妙にツボにはまりました。

しかし平野歩夢さんが無事金メダルを獲得できて、ホントによかった。安堵です。

今日は3連休の真ん中になります。12時30分から美容室でカット&パーマなので、面倒ながら街まで出かけます。美容室が終るタイミングで妻のまつエクも終わるので、そこから合流して遅めのランチを予定しているのですが、どこへ行くかは決まっていません。マンボーのせいで選択肢が狭まっているかもしれませんし・・・。

いいかげん飲食店への制限がほとんど効果を上げていない事実を理解すべきなのですが、ボンクラ知事は考える頭を持ち合わせていないようです。

全然比較対象になるものではありませんが、平野歩夢さんで感動したあとボンクラどもの変わり映えしない姿や行動を見ると、何とも言えないガッカリ感を覚えます。あーあ。

昨日に引き続き今日も天気が良さそうな札幌で、それだけが救いなのかもしれません。相変わらず積雪が多くて道も悪い札幌ですが、うっかり滑ってエアを決めないよう気を付けて歩きます。もうオッサンだからエアはケガの元なんです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました