スポンサーリンク

冴えない朝に「負のオーラ」を出している”冴えないおっさん”です

徒然草

昨夜から降り続いた雨はもう止んだようです。特に激しく降ったわけではなさそうなので、愛車に薄っすら付着していた黄砂が流れ落ちたのか微妙なところです。

 

今日は外出の予定もなく、だらだらと家で過ごすことになります。日中はライティングやブログの作業を進め、早めの夕飯から早めの就寝となるでしょう。そして明日から1週間が始まるという、なんか同じことの繰り返しです。

 

どうも最近溜まるストレス・・・いやうっ憤か?

 

淡々と毎日を過ごしているつもりでも、頭の中では色んなことを考えすぎていて、最近はどうでもイイようなことに苛立ちを覚えることが多くて自分でも困惑しています。

 

まさか更年期障害?いやいや、そんなことはありません。

 

そんな思いを引きずってか、ここ数日は夢の中にまでイライラが進出してきて、寝起きも平静を装っていながら内心は不愉快な気持ちです。

 

きっと自分に何か変化を加えなければ変われないのかもしれません。このままでは悪循環極まりない気がしています。あっちでイライラ、こっちでイライラ。そして態度というか”負のオーラ”が出るんです。

 

なんとか今日のうちに少しは気持ちを切り替えて、明日から気持ちよく働けるようにしないと「ダークサイド」に落ちちゃうかもしれません。前も書いたことがあるのですが、「負の感情」のほうがパワーが出るんですよね。

 

しかし長い目で見たら良いことではありませんし、自分の「リセット力」を試したいと思う「冴えない朝」です。

 

 

台湾脱線事故に哀悼の意

 

台湾東部で発生した脱線事故の犠牲者が50人に達したようで、先ずは被害に会われた方に哀悼の意を表します。事故原因は線路内に落下したトラックとの衝突らしく、なんとトラックドライバーはサイドブレーキを拭き忘れていたらしいというお粗末さです。

 

そんな中「嘘報道」で名高い時事通信社がまたやったようです。

昨日の報道では「また日本製列車」と日本メーカーに問題があるかのようなタイトルの記事が時事通信社から出ていました。断片的な情報を脚色して煽ったりはせずに、冷静な分析報道をして頂きたいと思います。トンネルの狭さが落下事故を大きくしたのではないかと。なお、問題の時事通信社の記事は、タイトルが「また日本製列車」から「また脱線」に修正されたようです。

引用元:高辻成彦のページ

なんなんでしょうか?時事通信社は!万事がこの調子です。

 

それはそうと、台湾には色々とお世話になっている日本ですので、日本政府も素早い対応をしてあげてください。コロナでマンボー!なんてやっている暇はありませんよ。

 

 

来週末にはいよいよサマータイヤへ交換です。柔らかいスタッドレスタイヤから45という扁平タイヤへ履き替えると、もう同じ車とは思えないような走りになります。

【車の基礎知識】スタッドレスタイヤとは?特徴やオススメを解説!
冬になると雪が降ったり路面が凍結したり、ドライバーにとっては過酷な環境になります。南国であれば考える必要もない「冬タイヤ」ですが、少しでも心配があるのなら検討したほうが良いでしょう。 実はウィンタータイヤといっても何種類かが存在しています。

 

札幌でサマータイヤを楽しめるのも7か月ほどなので、その貴重な期間はドライブ時によく味わいながら運転したいと思っています。はよ1週間経て!



コメント

タイトルとURLをコピーしました