スポンサーリンク

ゴミ出しのルールを守らない「ゴミ」!

徒然草

我が家の「ゴミ捨て係」は私です。冬も終わって久しいのですが、真冬は結構嫌な作業です。今日は”ビン・缶・ペットボトル”の日です。

今朝もゴミステーションへ捨てに行くとルール違反のゴミがありました。ホントどんな神経をしているのか・・・。

ルールやマナーを守らない「ゴミ」ってどこへ行ってもいるんですよね。月曜日から金曜日まで毎日ゴミを捨てていますが、必ずルール違反で「持ち帰ってください!」というシールを貼られているゴミが混じっています。

直接の被害はありませんが、不快な気持ちになりますし、どうにかして欲しいものです。

あまり苛立つと不法投棄者の思うつぼ・・・いや、そんなこと狙ってはいないでしょうが、何となく負けたような気になってしまいます。

せっかく週末が近づいているので、こんなことは忘れて今日も乗り切りたいと思います。

そう言えば今日は新人さんが来るらしいので、「ゴミ」のことなど引きずっている場合じゃありません。何とか笑顔で迎えましょう、うん。

f:id:koji44:20200611074324j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました