スポンサーリンク

巨人とのオープン戦、雨で中止

長い冬がそろそろ終わろうとしているこの時期、楽しみにしているオープン戦が1試合でも中止になるとちょっとガッカリです。こっちはただ見て楽しむだけの1ファンなのでその程度の気持ちなのですが、オープン戦でアピールしたい若手にとってはちょっとどころじゃないですよね。

オープン戦も開幕が近づくにつれレギュラー選手の最終調整的な側面が強くなってくるので、上の立場を狙う選手にとっては今が勝負でしょう。ここまで積極的に起用されている坂倉や小園なんかもまだまだ結果をのこしたいでしょうし、一軍当落線上にいる投手たちも同様です。

今週は土曜日の横浜戦まで試合がないようなのですが、そこから開幕まで20日間となってしまいます。大瀬良がいまいちピリっとしないのが心配ですし、彼が開幕投手でスタートすると基本的に表ローテの1番手と当たることが増えます。本当に勝負の一年です。なにせここ数年間、2年連続良い成績を残した投手がいないので、大瀬良にはその壁を破ってもらいたい。

今日明日は楽しみな土曜日に向けて仕事に勤しむことにいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました